
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.29 (Thu)

黒い影

tkusotori.jpg

       ゴゴゴゴゴゴゴ・・・!


【More・・・】





( ‘д‘⊂彡☆)) ⊖ {0}) パーン





ブログ放置とかいうレベルじゃねーぞ!

最近はTwitterで呟いて満足っていうパターンが出来上がりつつあってやばい

ちゃんとこっちも定期的に更新していこう(←一ヶ月前も同じことを)











というわけで、MHFG2になりしばらく経ちますが

なんとか色々テコ入れが入りG1よりかはマシになったかな?という感じになりました

もちろん現状のシステムで完成レベルかと言われたらそんなことはないですがそれでも

いい感じになってきているのかなと思います。



G2になり様々な新モンスターが実装されましたが

その中でも異彩を放つモンスター”G級UNKNOWN”



8b67b4a2.png

8月28日のメンテナンス後より実装された新モンスター

従来のUNKNOWNとは違い乱入形式ではなくGクエを回していると緊急クエストという形で出現

1回のみ挑戦が可能でしばらくクエを回していると再び出現するというシステム


モンスターの詳細については控えさせていただきますがめっちゃ面白い!!

従来のUNKNOWNとはまた違った面白さがありなかなかに手強い

目下一人で倒すためにモーション等を観察中でそのうち動画として撮りたい

やっている感じ判定やモーションがかなり良心的なのもあり覇種UNKNOWNよりも楽に達成できそう

しかしながら実際にやってみると違ってくるんだなこれが…

とにかく時間を見つけて挑戦してみたいと思います













それとG2になりいろいろ防具を作りましたのでちょいと紹介でも

mhf_20130829_230533_062.jpg

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:マグシアGXキャップ   Lv1 225 ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF
胴:ハーデスメイル      Lv7 291 ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF 気短珠G
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 仙人珠G 仙人珠G ザザミ剣珠GF
腰:ハーデスコイル      Lv7 305 ザザミ剣珠GF ○ ○
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 ○ ○ ○

防御力:1120 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:3 氷耐性:5 龍耐性:0

発動スキル
回避性能+2,見切り+3,高級耳栓,剛撃+3,生命力+2,斬れ味レベル+1,業物+1,早食い,剣術+1,青魂


ハーデスを用いた汎用装備で、空きスロとカフで各種武器用のスキルを補うことが出来る
G級用ということで保護ルキルや攻撃スキルよりも防御系に重きをおくような感じで
爪護符や秘伝書の防御+効果、GRの適正ランク等により変化しますが防御はおよそ1400辺り
頭のマグシアは攻撃力を補佐する剣士と換装出来る、同様にファルノ珠も剛撃が付いている珠で
ハーデスやG珠等割と面倒なものも多いが☆6ぐらいまではそれなりに安定した立ち回りが可能




mhf_20130829_223701_703.jpg

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:トルペドGXヘルム    Lv1 294 ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF
胴:トルペドGXメイル    Lv1 344 ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF
腕:御神楽GX【篭手】    Lv1 282 ファルノ剣珠GF 気短珠G
腰:トルペドGXフォールド  Lv1 321 気短珠G パリア剣珠GF トルペド剣珠GF
脚:ギザミGXグリーヴ    Lv1 279 トルペド剣珠GF 専心珠G

防御力:1521 火耐性:-7 水耐性:7 雷耐性:-12 氷耐性:-5 龍耐性:13

発動スキル
回避性能+2,業物+2,豪放+3,剛撃+3,生命力+2,斬れ味レベル+1,一閃+1,早食い,受け身,集中+1

☆6モンスターであるアノルパティスの防具を使用した組み合わせ
この防具の特徴は豪放というスキル(風圧耐震聴覚保護が同時に付き3では最上位スキルに)
加えて高い防御力で☆6や☆7帯と思われるG級UNKNOWNでさえも安定した立ち回りを可能とする
一応足防具を変えることで各武器種用のスキルを搭載できるが剣術や集中2等はつけるのが難しい
この組み合わせは太刀用で防御は各種補正によりけりだが1700~程になり非常に硬い
見た目の統一感もなかなかでこれから長く使っていきたい




mhf_20130829_223650_312.jpg

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:トルペドGXヘルム    Lv1 294 ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF
胴:トルペドGXメイル    Lv1 344 ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF
腕:御神楽GX【篭手】    Lv1 282 持続珠 気短珠G
腰:トルペドGXフォールド  Lv1 321 気短珠G トルペド剣珠GF トルペド剣珠GF
脚:ヘッジGXグリーヴ    Lv2 296 天壁珠G 天壁珠G 天壁珠G

防御力:1538 火耐性:-10 水耐性:7 雷耐性:-9 氷耐性:0 龍耐性:13

発動スキル
回避性能+2,剛撃+3,ガード性能+2,業物+2,豪放+3,生命力+2,斬れ味レベル+1,アイテム使用強化,早食い,受け身

こちらは足をヘッジに変えランス用に組み替えたもので一例として上げてみた
他にも剛撃の珠をロウセスにすることで空きが出来たりと珠によっても色々組める
コンセプトは高防御豪放3汎用装備なのでそれに基づいてスキルを組むといい感じ
何より足がパンツなのがいい













とまぁこんな感じの雑な近況報告でした

G防具は珠や強化が大変ですがとても強力だと思うので

頑張って作ってみてはいかがでしょうか

23:29  |  MHF装備  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sin778.blog23.fc2.com/tb.php/331-d1dfd7ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
