スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.23 (Mon)

VSクエストチャンピオントーナメント in Summer 2012 佐賀大会

top_bg.jpg

行って来ました佐賀大会!


【More・・・】

VSクエストチャンピオントーナメントが始まってから3年…

開催されるたび「佐賀大会はまだか」「佐賀大会はまだか」と待ち望んでいた佐賀大会


結果的に最終グループになってしまいましたが

無事に開催していただきました(理由は杉浦さんに聞きました)






当日は会場に少し早めに着いたのでネカフェでちょっと練習してから受付

受付のお姉さん可愛いなーとか思いながら受付を済ませ2階のイベントフロアへ

思ってたよりも参加人数が多くてびっくりしましたねー

佐賀だからもっと人少ないかと思ってました^p^



開始時刻までPVやらパンフレットを見ながらはるンさん達とお喋り

開会式で各関係者の方からのお言葉ののち予選開始!



「1巡目だったらどうしよう…」という気持ちでしたがなんとか1順目は免れました

その後3巡目に呼ばれたのではるンさんともう一人の相棒を持っていざ出陣!



僕はもとよりはるンさんも緊張でやばい!状態\(^o^)/

事前のネカフェでの練習があまりに酷かったのもあってあの時はかなり緊張しました

まぁでも今思えばそこでエレコムのひっどいコントローラーを使っていたのが

結果的に良かったのかもしれません(ロジクールコンが使いやすかった^p^)



そのおかげか予選は3分30秒と安定タイムが出せました

予選も1位通過出来とりあえずは一安心…



予選のタイム集計の間に我らが運営プロデューサー杉浦さんによるプレゼンがありました

情報に関しては書き込みを控えるようにと言われていたので割愛

プレゼンの中でも言われていましたが公式の告知よりも

砕けた雰囲気だったのは面白かったですし好印象ですね

ぶっちゃけ話もあってやっぱりいろいろ大変なんだなぁと思いながら楽しく聞いていました

プレゼンが終わったあとはビンゴ大会ののち小休憩を挟んで決勝!(ビンゴ大会はもはや語るまい…)



決勝クエストは事前の練習通り準決勝を太刀×2で

決勝を太刀・双→片手・ガンランス→槌→ライト行く事に

今回はVS罠の種類がいまいちだったのでどこも罠を使わずガチ対決!

緊張で決勝の時の内容はほとんど覚えてません/(^o^)\

あ、あとで動画出るしいいよね!

でも決勝で不安要素だった槌・ライトを出さずに済んだのは幸いでした

一番自信のない構成を最後に残していたのでここまでもつれ込むとどうなっていたか…



結果Twitterでも書きましたが優勝することが出来ました

AyaFMe7CAAARG5T.jpg

はるンさんや応援してくれた方や運営スタッフの方、全員に感謝感謝です!

NPやクレストも嬉しかったですがなによりもプーギートロフィーが嬉しいです!

念願の杉浦さんとの写真にも右下さんで写ることが出来て(ノ)゚∀゚(ヾ) 感激!



各順位発表及びインタビューの後は先行体験会に参加してきました

決勝で戦った人たちも今度は協力する狩りの仲間!

一緒に特異個体グレンゼブルに行って参りました三┏( `・ω・´)┛



詳しい内容などはネタバレにもなると思うので割愛しますが強かったですねー

攻撃力は凄まじかったですが71~だったらしいので剛種ではどうなることやら…

僕らのPTは10分で討伐できなくて残念でした(というか序盤僕が尻尾斬ろうとしてたせい)



その後は店舗前での写真撮影やらを済ませて大会自体は終了しました

そして杉浦さんにいろいろ質問したり金バケツにサインしてもらったり

写真撮影してもらったりといろいろやってもらいました(ΘшΘ)

AyaFWwKCcAErwI2.jpg

IMG_5834.jpg






とまぁざっと書きましたがこんな感じでした

大会中にいろいろな人に話しかけてもらったり話しかけたりしてました

何回も行ってる人は顔見知りの人も居たんだろうなぁと思いつつ…

すごい楽しかったので次回からこういう機会があればどんどん乗り込んでいこうと思いました

大会の運営スタッフの方々も素敵でしたね、おかげでかなり大会を楽しむことが出来ましたし

聞いたところ47都道府県は無理でも主要都市や政令都市でまたオフラインイベントはやっていきたいとの

ことでしたのでその機会を楽しみにしておきます^-^



今回はるンさんだけじゃなく朽木さんやあねさんや真一さんとも過ごせたのでさらに楽しかったです!

今度はゆっくり時間をとって会いたいですね

井手ちゃんぽんには気をつけるんだぞ!絶対にだ!




なんともまとまりのないまとめになってしまいましたがこんな感じでした^^

それでは!

スポンサーサイト
14:17  |  MHF雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

>> 1鯖住人「L」 さん

なんと!大会参加者の方とは!
ご来訪ありがとうございます(m。_。)m

いつもテキトーなことばっか書いてますが見ていただきありがとうございます^p^
SIN | 2012年08月05日(日) 15:15 | URL | コメント編集

同じくあのとき佐賀大会に参加した者ですw
たまたまこのブログを見つけて覗いてみたらあの金バケツの方だったのでコメさせて頂きましたwww
1鯖住人「L」 | 2012年08月01日(水) 18:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sin778.blog23.fc2.com/tb.php/320-d232413d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
