スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'04.16 (Mon)

決着

04_047.jpg
                              ↑僕


【More・・・】

長かったUNKNOWNとの戦いもやっと一息つけました

刻竜剣は完成していたのですがある人の動画を見て触発されて

僕も自分なりに納得の行く動画を撮ってUNKNOWNは終わりにしたいと思っていたのです



最終的には”無乙で15針”というのを目標にやって来ましたが前の動画を撮ってから

今回まで7戦しましたがどれも根性札Gが割れてしまうという結果に…

7回もチャンスがありながら出来ないとなるとこのあたりが今の僕の力量ということになると思いました


まぁやはり1回会うのに時間が掛かるのも相まって妥協した部分も多少ありましたが

上記の理由が大半です

みんなで探したりはやるとは思いますが一人で挑戦はまた暫く経ってからになると思います






今まで戦ってきて自分の中での立ち回り考察をちょこっとだけ
(各段階の行動等についてはスレや纏められている方のブログ等を参照してください)



武器はリーチ長と極長のどちらかがオススメ
リーチ長だと前半楽だけど後半(5・6段階目)辛い
極長はその逆なのでお好きな方で

避け斬りを使って攻めていくような相手ではないので
地ノ型がやりやすい

立ち回りに関しては動画を見ていただいたほうが早いですが
常に念頭に置くのはオラオラしすぎないこと

軸合わせ無しで行動するパターンが多いので基本的には向こうのモーション終わりに
こちらも攻撃が終わるぐらいでちょうどいい

5段階目がかなり辛いのでここだけ非火事場もありかもしれない



まぁ言葉でうまく説明するのは苦手なので詳しくは動画で!/(^o^)\


非火事場だと天ノ型でオラオラしてもいいかもしれないですが
後半で一度被弾するとそのまま一気に力尽きるなんてこともざらなので…

見てる分にはまだまだ攻めていっていいとは思うのですが如何せん
今までの時間が無駄になると思うとチキンになりがちで…

その緊張感がUNKNOWNの面白さの一つでもあるんですけどね


なんにせよいずれはしっかりとしたものが出来上がればと思っています

フォワードいつになるかはわからないですけどね^p^

スポンサーサイト
03:16  |  MHF動画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sin778.blog23.fc2.com/tb.php/309-66cb046a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
