スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'04.01 (Sun)

小さい頃誰もが金魚掬いの袋の中身をぶちまけちゃうわけで…

DSCF0042_e.jpg

急遽サブタンク立ち上げ


【More・・・】

というのも今育てている金魚が2世代目なのですが9年目と

ぼちぼちいい歳なので今日桜を見に行ったついでに掬って来ました(ω・ミэ )Э


以前は親戚が集まってみんなで花見に行くのが恒例だったのですが

最近は都合が合わずなかなかゆっくりと行く機会がなかったんですよね…




桜はまだ八分咲きほどだったのですが桜100選に選ばれている場所なので

それでもかなりの桜が咲いていて綺麗でした

毎年見ているとはいえやはりいつ見ても綺麗ですね

今年はあまり写真が撮れなかったので去年のものでよければこちら







さて話は戻ってもう一つ水槽を急遽立ち上げたわけですがメインで今までの子達を育てつつ

サブのほうで金魚と稚魚を育てていこうと思っています



DSCF0038_e.jpg

稚魚も9匹(10匹産まれたのですが1匹が☆に…;;)すくすくと育っています

一番大きいもので2cmまでになりました

これからの成長も楽しみです





DSCF0041_e.jpg

いつもマイペースなオトシン君

いつも思うんですがあのちっこい腹びれでどうやってくっついてるんだろう…






そしてこちらがサブタンクの金魚たち

DSCF0043_e.jpg

琉金

…かな?

正直金魚の種類というか見分け方に関してはあまり詳しくないです

金魚掬いでは必ずといっていいほど泳いでいると思います





DSCF0044_e.jpg

水泡眼

金魚掬いよりもアクアショップで見かけることが多い種類だと思います

左右に頬袋ようなものをもつ(眼球の角膜のみが肥大化したものらしい)

のんびり屋で水槽内をまったりと泳ぐみたい






金魚達はある程度の大きさになるまでですが

メインの子達同様にしっかりと可愛がっていきたいと思います( ー`ωー´)ゝ

スポンサーサイト
22:23  |  アクアリウム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

Twitterを通して見ていただいてありがとうございます

アイコンは知り合いの方に描いていただいたのですがペンタブの購入は考えていたので助かります(m。_。)m

MHFのイラストあまり見かけないですよね…

僕もいずれはいろいろ描けるようにしていきたいです(ΘшΘ)

MHFの方でも機会があればクエに行けたらと思います

それではありがとうございました^-^
SIN | 2012年04月18日(水) 02:52 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年04月02日(月) 19:20 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sin778.blog23.fc2.com/tb.php/306-f1189c03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
