スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.09 (Fri)

なんということでしょう

0054.jpg



【More・・・】









DSC00138.jpg

以前使用していた水槽へ先日お引越しをしました

それにともない水槽内レイアウト変更及び新しい子達を迎えました



DSC00140.jpg DSC00136.jpg

バルーンモーリー×2(黒と白)

プラティと以前迷っていたのですが今回お持ち帰り

好奇心旺盛で泳ぐ姿もかわいい



DSC00141.jpg

熱帯魚とかお世話しない人でも恐らく耳にしたことはあるであろう…

ネオンテトラ×7

水槽を広くしたので群泳魚が映えるだろうということでお持ち帰り

ちょこちょこ泳ぎ回る様はやはり可愛い



しばらくはこの子達だけを大切に育てていこうかなと思います







と思った矢先に新しい子が増えました







DSC00143_e.jpg


なんと稚魚が産まれたのです!!

おそらくは先日お持ち帰りしたバルーンモーリーの子供?

比較的容易と言われているとはいえ初めて繁殖というものを体験しました


ほんとうは3匹ほど見つけたのですが寝起きの際に何食わぬ顔で水槽覗いたら発見したので

朝出るまでに上手く隔離してあげる事が出来ず食べられてしまったのかも…

で、帰ってきて落ち込んでたらこの子が水草の影に隠れていたのを見つけて急いで隔離しました

なので他の子ももしかしたら上手く隠れているのかもと入念にチェックしております





稚魚の飼育は初めてなので不安と期待が入り交じっていますが命を預っている以上

全力で育ててあげたいと思います

成長の様子は割と頻繁に更新したいかな

それでは


スポンサーサイト
16:04  |  アクアリウム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

>>ツタキチさん

ちょっとは見れるような水槽になったかな(*´ω`*)

どうも昨日見たら食べられてなかったみたいで水草の影や置物の影にたくさんいました!

近日隔離してあげようと思います
SIN | 2012年03月12日(月) 19:25 | URL | コメント編集

なんということでしょう!

水槽めちゃいい!!!w
そして稚魚おめでとーw

私も前、金魚が卵産んで育てたけど(網で隔離してた
脱走して親元に行ったのは食べられちゃった・・・
稚魚が成長するのかわいいよ(●´ω`●)
私も楽しみにしてまーす!
ツタ | 2012年03月10日(土) 11:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sin778.blog23.fc2.com/tb.php/302-9edff0c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
