スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'12.05 (Mon)

女神系男子

mhf_20111204_183058_250.jpg

イカクシャにひっそりと混ざるエビクシャ


【More・・・】

はい!えー今回ですねLivetubeで行われたMHFの駅伝に出させて頂きました

中継所ココ!  第2区間ココ!


とりあえず中継所と僕が走った区間の場所を載せてます



Livetubeで行われているMHF駅伝とは事前に決められたクエストにある程度の制限設け

その中で如何に早くこなせるかを競うもの

クエストの種類もモンスター討伐から運搬等、PTもソロだったり複数で出走したりと様々です


この駅伝のお話は以前からフレさんから聞いていていつか機会があれば出たいなーと思っていました

なので今回お話をいただいた時は嬉しかったですね


Livetubeの方での配信でちょっと手こずってしまって音の方に多少難が有りましたが

なんとか間に合わせることができました

今後はLivetubeの方でも配信をちょくちょくしていけたらいいなと思っています



さて今回僕が担当することになった第2区間なのですが(今回の駅伝について詳しくはココ!)

[第2区間]:装備完全自由(秘伝、超速解禁)
1.HCクエスト ≪ハンターズクエスト≫ フルフル亜種とネオジムメモ
2.HCクエスト ≪ハンターズクエスト≫ 吹雪の召喚者



ここでまず問題に上がったのがフルフル亜種を一人で行ったことがない/(^o^)\

PTでは何度か戦ったことがあったのですがその時も前進首振りで何度も赤光りするモノをなすりつけられました


1区間で同武器種は被ってはいけないのでクシャに太刀を残したかった

まぁ赤フルには弓でいこうとは決めていたので弓で行くことにしました


次に何の弓で行くかですがSRの関係上ドドンガは担げないし他の拡散よりかは水竜弓だろうということで水竜弓に

しかし回避があれば意外と連射で立ち回りがしやすく前進首振りも段々慣れていくことができました


途中いろいろあったものの結果8ラスタで討伐

まぁ実際には乙女の願いが発動しなければ1乙していたのでかなり遅れていましたが^p^

クォーツ持ちは女神に愛されてるからな(愛執)




続いてHC上位クシャルダオラ

武器はSR的に槌が弱いものしか担げなかったのでクォーツ燦然に決定

こちらは以前に剛種の練習をした時にある程度立ち回りは覚えたので赤フルに比べると楽だったかな

とは言え本番ではそううまくも行かず多少慎重に立ちまわった部分がありました

何より怖いのは乙ってしまうと大幅にタイムロスしてしまうこと

フィールドやモンスターの行動次第で変わるものの大抵1~2分ほどのタイムロスに

結果7ラスタで討伐 なんとか乙らずにいけました





最終結果としては見事3鯖が1位になりましたが他の鯖の方の立ち回りで

色々勉強させていただいたところも多かったですし笑いどころもたくさんありました

そして実際に参加してみて本当に楽しかったです


モンスターハンターというゲームは性質上同じモンスターを倒していくものなので

誰でも必然的に「慣れ」が生じていくものです


しかしながら日々培ってきたその技術と知識をここ!という場面で

活かせるかどうかが一発勝負での鍵になると思います


実際に映像でその人がしているのを見た時に「簡単そうだな」と思ったりすることありますよね?

でも実際にそれを自分でやってみた時にそれが出来るかと言われれば難しい

ましてや動画を撮る時などと違いミスは許されない場面でそれを完璧にこなす

そこは韋駄天と違ったものがあり今回楽しめた要因でした

また機会があるならば是非とも参加したいです





それでは駅伝運営関係者の皆様、各出走者の皆様、そして見に来てくれた皆様

お疲れ様でした!&ありがとうございました!

スポンサーサイト
00:39  |  MHF雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

>>さいさりすさん

しかしながらのtriG三┏( ^o^)┛
SIN | 2011年12月17日(土) 01:36 | URL | コメント編集

おペニーシーお疲れ様でした(*´ω`*)

配信まってる!あたし待ってる!
さいさりす | 2011年12月05日(月) 00:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sin778.blog23.fc2.com/tb.php/293-42cae643

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
