スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.03 (Mon)

久々の…

アクアリウム更新!

*今回はMHF要素は一切ありません


【More・・・】

いろいろあって一人暮らしを終え実家の方に戻ってきたので水槽を完全リセット

さらに撮影機器も揃っているので久しぶりに更新することが出来ました


いやはや見返してみると前のアクアリウム更新が7月21日

環境が整ってなかったとはいえ約1年間の無更新

その間に水槽内の状況もかなり変わりました


まず以前水槽内を泳ぎ回っていたアベニーパファーとオトシンクルス2匹ずつは☆になってしまいました…;;

毎回別れは経験しているのですが長く過ごしたお魚さん達との別れは未だに慣れないものです


そして現在は以前からいた白コリと青コリに加えコリドラスパンダ赤コリ

さらにゴールデンハニードワーフグラミーが2匹の系6匹のお家となっております

コリドラスは言わずもがなこのグラミーも以前から興味があったので今回お持ち帰りを決意しました


基本的に流れが穏やかなところに棲んでいるのでまったりとしたのんびり屋かと思いきや餌の時の俊敏な動きや

水草や流木等気になるところを突っついたり(好奇心が旺盛なんだとか)泳ぎ方が特徴的だったりと見ていて飽きません

比較的小柄で顎あたり?から生えているヒゲがまたいいですね(*´ω`*)


以前可愛がっていた子達を忘れるわけではないですがやはり新しい個体が来るのはわくわくします

これからずっとよろしくね!



スポンサーサイト
17:15  |  アクアリウム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sin778.blog23.fc2.com/tb.php/287-7637387c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
