スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.20 (Wed)

第45回 公式狩猟大会

2011y07m17d_153024453.jpg


韋駄天お疲れさまでした!

【More・・・】

久々に時間が取れてじっくり取り組めた今回の韋駄天杯ですが…

始まる前は「ガルルガ!?何だ頭を斬刑に処せばいいだけじゃん!?ちょれー^^」とか思ってました


ところがどっこい、まぁ辛かったです(´・ω・`)


もちろん韋駄天はやってて楽しさもありますが同時にその対象モンスターに対するイライラも押し寄せてきます

今回に関して言えば出しゃばった翼判定突進や尻尾回転の竜種汎用攻撃等でしょうか


翼だけじゃなくて背中とかもすごく堅いのですが一様にしてモンハンのモンスターの食らい判定は見た目通りではないのです…

見た目だけで言えば明らかに首なのに実は背中判定だった!とかですね

これのおかげで何度も「ガキンwwwwwwwwwwwwデュクシwwwwwwwwwwww」となったことか



あとは突進の亜空間判定と気絶蓄積値の高さですね

ガノトトスが亜空間タックルの使い手であることはモンハン界ではあまりにも有名なのですが

今回の対象だったイャンガルルガも亜空間殺法の使い手だったとは…

突進の右足付近に確かにあるんです、亜空間判定が!

ノーモーション突進もあるしほんと突進に関しては終盤諦めてました\(^o^)/


それと壁ハメとかデスコンもやばかったです

気絶蓄積値が高いが故に一度被弾するとそのままハメ殺されてリタイア不可…って言う場面がなんどもありました


総合的に見ればヒプノックを超える糞鳥でした^-^





あとは立ち回りに関してですが…



基本的には頭を狙うのみ!なんですがそう簡単にはいかなかったですね

個人的に一番の良行動が火炎ブレスでした

これを右に回転回避してそれを突きでキャンセルした後に気刃1を横当てして移動斬り…という連携が可能なのです

途中で怯めばさらに攻撃を挟めますしね

この移動斬りは本当に便利なので他にもいろいろな場面で使えるモーションだと思うので

是非マスターしたいと思いますヒュン(´ ◉ω◉ ` 三 ´ ◉ω◉ `)ヒュン



いろいろと書きましたが結果今回の韋駄天、すごく楽しかったです!

今回いろいろあって今までおせわになった猟団から違う猟団へ移ったのですがそこの団でスカイプしながら韋駄天やってました

まぁ僕は殆ど愚痴こぼしてましたけど^-^;

でもみんな同じなんだなぁとか思ってやってたりお互いに笑いあいながら韋駄天ができたのでいつもよりイライラが少なかったかも

次回の韋駄天はいつになるかは不明ですが今度も時間を取って参加したいですね

ではでは

スポンサーサイト
12:54  |  MHF韋駄天  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

>>RXさん

すごく楽しくやらせてもらってます^-^ 今後ともよろしくお願いしますー

>>東方さん

韋駄天はもちろんサンダーLOVE!

>>クローカスさん

クローカスさんも1位おめでとうございました(*´ω`*)
お互い頑張っていきましょー
SIN | 2011年08月14日(日) 01:41 | URL | コメント編集

初めてコメントします。動画みました!
鳥肌たちました^q^
武器は違うけども、俺もこういうプレーできるように
がんばっていきまーす!
クローかす | 2011年07月21日(木) 01:27 | URL | コメント編集

ティロ・フィナーレ(太刀)
東方不敗 | 2011年07月20日(水) 19:10 | URL | コメント編集

やはりSINは天才だったな!マジお疲れさん
我が猟団の居心地はいかがかな?
気に入ってもらえ
たなら今後も盛大に暴れようぜ!
あーるえっくす | 2011年07月20日(水) 14:57 | URL | コメント編集

やはりSINは天才だったな!マジお疲れさん
我が猟団の居心地はいかがかな?
気に入ってもらえ
たなら今後も盛大に暴れようぜ!
大至急のぶんぶん | 2011年07月20日(水) 14:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sin778.blog23.fc2.com/tb.php/279-8b56f159

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
